今日からブログを始めます!

初めまして。ブログを開設したからまず簡単に自己紹介をしてをしていこうと思う。まず性別は男。今は理系大学生。趣味は音楽を聞いたり、映画やドラマを見たり。あと最近はバイクの免許を取ったからたまにツーリングに行くこともある。バイクに乗るのは楽しいけど、家から出るのがだるいからあまり直近では乗っていない。ドライブも結構好きで、好きな高速道路は首都高速道路。その中で好きなのは、台場線11号である。首都高をこれ以上語ると話がどんどんマニアックになってしまうからここら辺で終わらせておこうと思う。アルバイトはスターバックスでやっていて、甘い飲み物やコーヒーは結構好きなほう。タピオカも好き。だけど女子高生には敵わない。人柄は、タバコ吸ってビール飲みまくってカラオケオールしてサングラスかけてよくコンビニの前で溜まってるようなド陽キャパリピ、と言いたいところだが、どちらかといえば大人しいほうである。簡単に自己紹介はこの辺で。あ、ちなみに、はてなIDの「take-positivelife」の意味は特に深い理由はないが、俺はかなり考え方がネガティブだから、毎日ポジティブに生活しよう、という思いを込めてつけた。

 

 

ではなぜブログを始めようと思ったかというと、目的はいくかある。

  • 文章力をつけたいから。(ずっと昔から、自分の語彙力や文章力にうんざりしていた。いい加減就活が始まる前、社会人になる前の絶好なこの機会に、今までの文章力のない自分に終止符を打とうと思った。)

  • タイピングを早くしたいから。

  • コロナで外出がしづらいこの期間の時間を有効に使いたかったから。
  • 暇だったから。

  • 暇だったから。

 

 

今日は初回なのでこの辺で。これから毎日投稿をしようと思います。はい。